すべての記事へ戻る

デジタル遊牧民(ノマド)の生活


マーケティングインターンのChristyが、彼女のデジタル遊牧民(ノマド)の生活についてすべて教えてくれます

世界中を旅することは、私たちの「死ぬまでにやることリスト」の上位にあります。しかし、現実はそうはうまくいかないことがよくあり、私たちが望むほど旅行する時間を見つけることができません。現代のテクノロジーの素晴らしいところは、仕事から旅行までの間に時間がかからないことです。そのため、年間の旅行は数週間に制限されていません。 特に適切なソフトウェアを使用すると、フルタイムの旅行と仕事を組み合わせることがこれまでになく簡単になります。

デジタルノマドのライフスタイルがどのようなものかを垣間見るために、今年の夏にヨーロッパをバックパック旅行しながらリモートで働いていた、AnyDeskのマーケティングインターンのChristyCheungにインタビューしました。サントリーニ島の美しい崖からニースの風光明媚なビーチまで、クリスティのオフィスはどこにでもあります。このエキサイティングなライフスタイルと、いつでもどこからでも働くことの特典について、彼女が言ったことは次のとおりです。

デジタルノマドになりたいと思ったきっかけは何ですか?

そうですね、これが卒業前の最後の夏休みなので、旅行して休暇を楽しみたいと思っていました。その後、 デジタルノマドのトピックのブログを翻訳しているときに、デジタルノマドになるというアイデアを思いつきました。 そして私はこのライフスタイルについて知りました。それが、私が旅行に出かけてリモートで仕事をするようになったきっかけです。

デジタルノマドになる前に何を知っていたらよかったですか?

何も思い浮かびません。ありがたいことに、AnyDeskでの作業はリモートでの作業が簡単であることがわかっていたため、旅行の計画を立てる際に大いに役立ちました。少なくとも技術的な部分に関して理解していたのは幸いでした。

旅行中の作業は大変でしたか?

はい、私はヨーロッパにいたときにも香港時間で仕事に取り組んでいたので、定期的にチームに追いつくために時差はかなり重要でした。私は一人で旅行していなかったので、朝早くから仕事を始めていたので、遅くまで起きていられず、友達のスケジュールに合わせるのが大変でした。

あなたの経験から、デジタルノマドや在宅勤務者に最適な都市はどこですか?

ニースは、私が訪れたデジタルノマドにとって最高の都市の1つだと思います。ニースのビーチでたくさんの人が働いているのを見ましたが、インターネット接続は素晴らしいです。別の都市は間違いなくミュンヘンでしょう。そこで、リモートで仕事をしている多くの人々に会い、同じような経験を私と共有しました。

旅行のハイライトは何ですか?

サントリーニは私のお気に入りの場所でした。島の景色はとても素晴らしく、火山や温泉、ビーチに行きました。ある日、泊まっていた場所の屋上から仕事をしていて、仕事中に日の出が見えたのを覚えています。とても綺麗でした!

どのくらい旅行しましたか?

私はヨーロッパを約40日間旅行しました。

旅行中、どのようにして生産性を維持しましたか?

私がしたことの1つは、カフェや屋外のどこにでも、いつも外に出ようとしたことでした。ベッドから仕事をしたことは一度もありませんでした。また、ホステルの共用エリアで仕事をしていましたが、そのたびに、デジタルノマドでもある他の何人かの人々に会いました。その日のリモートオフィスとして選んだ環境は、私にとって非常に重要だったと思います。また、私は週に3日しか働いていなかったので、休日にもっと厳しい活動を手配するようにスケジュールを整理しました。

すべてのデジタル遊牧民やリモートワーカーが知っておくべきアプリやリソースを共有できますか?

ヨーロッパのラップトップから香港にある自宅のコンピューターにあるリソースにアクセスする必要があったため、旅行中にAnyDeskを使用して作業しました。しかし、アプリやソフトウェアに加えて、デジタルノマドにとって最も重要なことは、予約する宿泊施設が仕事ができるための安定したWi-Fi接続を備えていることを確認することです。道具も大事だと思うので、マウスとキーボードを持ってきました。

デジタルノマドのライフスタイルの一番いいところは何ですか?

私にとって一番良かったのは、自由な時間を楽しんで、それを最大限に活用したことです。香港ではかっこいいことがあまりない気がしますが、旅行中は仕事が終わったらすぐに外に出て世界を探検しました。そして、デジタルノマドであることの素晴らしいところは、旅行のために仕事を放棄する必要がないことです。両方を同時に行うことができます。

デジタルノマドであることのいくつかの欠点は何ですか?

時間を適切に管理し、適切なバランスを見つけることは難しいので、多くの規律を持っている必要があります。ヨーロッパは初めてだったので、見逃したくありませんでした。でも、香港の時間で仕事に取り組んでいたので、あまり眠れませんでした。それは確かにかなり肉体的に厳しいライフスタイルです。

デジタルノマドになることを考えている人にどのようなアドバイスをしますか?

たくさんの人と一緒に旅行に行かないでください。自分でスケジュールを立てる柔軟性があるので、一人で行く方がいいと思います。また、事前に計画を立ててください。

デジタルノマドとしての生活から学んだ教訓は何ですか?

計画どおりにうまくいかないことがあるので、オープンマインドで柔軟な姿勢を保つことを学びました。また、バスや電車など、どこにいても自分のオフィスになり得ることに気づいたので、仕事の面で自分を制限しないことも学びました。

今後の予定は?

素晴らしい経験だったので、デジタルノマドの旅にまた行くかもしれないと思いますが、今はそうではありません。まず、卒業してフルタイムで働き始めたいと思っています。それから次の旅行の計画を立てることができます。

デジタルノマドになることを検討している人々に何か言いたいことはありますか?

私は人々がデジタルノマドになることを奨励したいと思います。特に自宅での仕事が一般的になっている時代に、旅行中に仕事ができるかどうか上司に遠慮なく尋ねてください。また、このライフスタイルはまだこの辺りではあまり人気がないように思われるので、アジアのデジタルノマドをもっと見たいと思っています。

自分でデジタルノマドになることを計画している場合は、世界中のどこからでも作業できる適切なツールが必要です。結局のところ、完全にリモートで作業している場合でも、パートタイムでのみ作業している場合でも、場所に依存しないことは、パックされたバッグ、スタンプがいっぱい押されたパスポート、デジタルノマドビザ以上に重要です。

でも心配しないでください! AnyDeskは、いつでもどこからでも作業できる強力なリモートワークソリューションを提供します。 今日AnyDeskをダウンロードして、新しい可能性を発見してください。

ニュースやヒントなどの情報をお届けします